サービス案内 

Our Service

きれいなホームページは、誰でも作れる。問題は、戦略だ! ビジネスサイトは、チラシのような広告メディアではありません。

広告メディアは、読者が存在するからこそ価値があります。ホームページを作った時点では、読者はゼロですので読者が存在する広告(メディア価値がある媒体)と混同すると失敗します。

メディアが多様化した現在、ユーザが選ぶ媒体も多様化しています。
このような中、チラシや雑誌、TVなどを1つの点として捕らえることは時代にあった視点ではなくなってきています。

ユーザは、様々な媒体に接触し行き来しているのです。

WEBサイトは、あくまでユーザの能動的行為でサービスに近づくことのできるメディアです。
企業は、この情報化社会を象徴するWEBメディアを有効活用することで、時代にあった販売促進戦略を策定する必要性に迫られているのです。

私たちは、次のような視点で
お客様のWEBサイト導入と活用をサポートします。

ヒアリングの実施

ヒアリングの実施

目的達成の軸を捉え、無駄なコストをかけず、小さくはじめて大きく育てることをモットーに、結果を生むための戦略を策定していきます。

御社のWEBサイトが目的を果たすために手を入れるべき軸となる施策が一体何なのか。VZONEは、そこを突き止め、御社のビジネスモデルに直結するゴールまでの道筋を構築します。

そして、最低限WEBサイトに必要な機能や情報を特定し、新規構築もしくはWEBサイト改善の全体像を提示させていただきます。

集客戦略を策定

集客戦略を策定

検索サイトやチラシ媒体など、WEBサイトへの誘導効果を最大にするための集客戦略を策定します。

メディアの多様化対策+集客。
WEBサイトへの入り口は、チラシなどの既存媒体やポータルサイト、Yahooなどの検索結果だったりと様々です。

ターゲットの行動を的確に捉えることで適切な集客元メディアを選定することができます。そして、メディアとWEBサイトをつなげ、最大の効果を目指します。

WEBサイトは優秀な営業マン

WEBサイトは
優秀な営業マン

WEBサイト上に優秀な営業マンを配置しなければなりません。

WEBサイトのよいとこころの1つに「一度WEBサイトに優秀な営業マンを設置すれば、繰り返し同じ品質で営業活動をしてくれること」があります。
営業コストを考えればすばらしいことです。

私たちは、WEBサイトがオーナーに代わる優秀な営業マンになるよう、過去の成功ノウハウを基に試行錯誤を繰り返しながら育てていきます。

ギャップを埋めていく

ギャップを埋めていく

なぜか、思惑通りに行かない・・・。このようなことは、よく起きますが、大切なのは理由を知ること。
今、本当にそのサービスを必要とするターゲットをWEBサイトにどのくらい集客できているのか。集客したターゲットは、興味を持って閲覧しているのか。どれくらいの割合で、成果が発生しているのか。さらにパフォーマンスを上げる施策はないか。
当社は、これらの解析が可能な独自のアクセス解析ツールを用意し、成功要因の把握と課題抽出を行います。実際に解析するのは御社ではなく、専門家である私たちが行います。
そして、毎月のアクセス分析と課題レポートを発行し、2ヶ月に一度お客様の元へ訪問させていただき、現状把握、問題点・課題点の共有、具体的な対策をお客様と一緒に検討・実施します。

この継続的な活動こそが情報化社会を象徴するWEBサイトに求められる成功のカギであり、必ずエンドユーザとサービス提供者との関係が深まるツールに成長していくのです。

WEBコンサル/マネージド サービス

WEBマネージドサービスは、WEBサイトが抱える課題を解決できる「戦略的パートナー」として、強力なツールと分析力、ノウハウを持って、お客様のWEBサイト活用ビジネスを成功に導きます。

1.サイト戦略の策定 ・内部環境分析・外部環境分析・集客対策
2.レポートのお届け アクセス分析・課題抽出レポートのお届け
3.2ヶ月に1度の対面打合せ 現状把握・改善指導訪問(鳥取東部・中部のみ)
4.販促企画の具体化 顧客獲得のための販売促進企画の具体化
5.WEBサイト更新 更新や調整が発生した場合スピード更新。

 

経営者トップのWEBメディアに対する
理解があればこそ、成功への道が開けます。

企業を取り巻く「内部環境(経営者トップの計画と担当者の仕事)」と「外部環境(ターゲットやアクセス状況)」とをしっかり把握した上で、WEB戦略を策定しなければ決して企業の継続的活動になりません。

これが、私たちの長年の経験から出した答えです。

経営者トップの理解があることが大前提で、コストの見える化、戦略の見える化、日々の仕事の見える化、成果の見える化がWEBサイト運営スタッフのモチベーションの向上につながり、企業の発展につながります。

いいね、それ!

戦略策定段階においては、検索キーワード市場規模調査や集客手法、安心と信頼を獲得する手法、ターゲットの欲望を高める手法、サービスを試していただきリピーターになっていただく手法など、様々な観点が必要となります。

運営段階においては、今何に力を入れるステップなのかをトップと担当者がしっかり理解し、課題を確実にクリアしていくことの試行錯誤が欠かせません。

当社は、企業のWEBサイト活動を成功させるために、ターゲット市場分析、御社WEBサイト訪問者の行動分析、ユーザの感情をつかむポイントをおさえ、年間を通じてマーケティング支援を行っています。

弊社のお客様のWEBサイトは、日々成長し続けています。

最新の実績

ACCESS

【マスミグループ】 有限会社日本海プラザ | VZONE事業部
〒680-0905鳥取市賀露町4027masumi place内

CONTACT US

ホームページ構築・運用支援に関するお問い合わせはお気軽に
TEL : 0857-32-5656 / FAX : 0857-32-5060