
Our Service
WEBやSNSをただ使うのではなく、“企業のブランド”となる真の価値を表現し成果につながる“仕組み”として設計し直す。
私たちは、企業の「社会にとっての存在価値」を可視化することを重視し、自然と「選ばれる」ブランドへと育てていく伴走型のWEBマーケティングサービスを提供しています。
目的達成の軸を捉え、無駄なコストをかけず、小さくはじめて大きく育てることをモットーに、結果を生むための戦略を策定していきます。
御社のWEBメディアが目的を果たすために手を入れるべき軸となる施策が一体何なのか。
VZONEは、そこを突き止め、御社のビジネスモデルに直結するゴールまでの道筋を構築します。
メディアの多様化対策+集客。
ターゲットに最も身近な認知メディアからクロージングまでの施策を策定します。
ターゲットの接点媒体は、SNSやGoogleなどの検索結果、店頭などと様々です。
ターゲットの行動を的確に捉えることで適切な集客元メディアを選定することができます。そして、各種メディアとWEBサイトをつなげ、最大の効果を目指します。
WEBメディア上に優秀な営業マンを配置しなければなりません。
WEBメディアのよいところの1つに「一度優秀な営業マンを設置すれば、繰り返し同じ品質で営業活動をしてくれること」があります。
営業コストを考えればすばらしいことです。
私たちは、WEBメディアが営業を助ける存在になるよう、過去の成功ノウハウを基に試行錯誤を繰り返しながら育てていきます。
なぜか、思惑通りに行かない・・・。このようなことは、よく起きますが、大切なのは理由を知ること。
ユーザの購買プロセス全体設計図を理解した上でそのパフォーマンスを把握し、どこに問題があるかを検討付け、改善していく取り組みが不可欠です。
コンセプトが正しく認知されているか、興味ユーザを何人WEBサイトやSNSアカウントに誘導できているか、フォロワーは何人増えているのか、クロージングまでの教育は適切に行われているか。
当社は、これらの解析が可能なアクセス解析ツールを利用して、数値化し、成功要因の把握と課題抽出を行います。
企業を取り巻く「内部環境(経営者トップの計画と担当者の仕事)」と「外部環境(ターゲットやアクセス状況)」とをしっかり把握した上で、WEB戦略を策定しなければ決して企業の継続的活動になりません。
これが、私たちの長年の経験から出した答えです。
経営者トップの理解があることが大前提で、コストの見える化、戦略の見える化、日々の仕事の見える化、成果の見える化がWEBメディア運営スタッフのモチベーションの向上につながり、企業の発展につながります。
戦略策定段階においては、検索キーワード市場規模調査や集客手法、安心と信頼を獲得する手法、ターゲットの欲望を高める手法、サービスを試していただきリピーターになっていただく手法など、様々な観点が必要となります。
運営段階においては、今何に力を入れるステップなのかをトップと担当者がしっかり理解し、課題を確実にクリアしていくことの試行錯誤が欠かせません。
弊社は、企業のWEBメディア活動を成功させるために、ターゲット市場分析、御社WEBサイト訪問者の行動分析、ユーザの感情をつかむポイントをおさえ、年間を通じてマーケティング支援を行っています。
株式会社日本海プラザ | VZONE事業部
〒680-0905鳥取市賀露町4027masumi place内
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